プロフィール

future

Author:future
リアル

性別:男
職業:大学生
年齢:まだ未成年
趣味:ゲーム、ゲームの考察を書く、小説を書く などなど



マビノギキャラ

名前:ヒューム
性別&種族:男 人間
タイプ:弓師

名前:ウィッツ
性別&種族:男 人間
タイプ:魔法使い(今ではもう魔法戦士)

名前:ジェード
性別&種族:女 エルフ
タイプ:弓魔法師



TWキャラ

名前:ルシエ
キャラ:イスピン
タイプ:突き

名前:xレイドx
キャラ:ボリス
タイプ:二刀

名前:xヒューリx
キャラ:ティチエル
タイプ:灰

名前:ゼフィールド
キャラ:ヨシュア
タイプ:強化


パンヤ

名前:Tecith(元ネタはTW)
主要キャラ:クー、カズ
レベル:ジュニアC

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



トマホォォォォク!

今日はゴルフ型オンラインゲーム「パンヤ」について触れてみたいと思いますb

ゲームなのでキャラの強さも関わってくるものの、パンヤでものをいうのはやはりプレイヤーの腕
レベルが高いから強いわけではなく(ただ、レベルが高い人はプレイ時間も多いので強い人がほとんどですが)逆にレベルが低いから弱いというわけではない(強い人の2ndなんかも混じってますし)そんなオンラインゲーム「パンヤ」

さて・・・そういう自分はどうなのでしょうか?
個人的には綺麗なゴルフは出来るが、綺麗なパンヤはまだ苦手と評価しています
というのはつまり、普通にやってBDを取るのは得意だが、チップインが苦手ということです
その証拠に大会で取れるベストチップインは未だに1回しかありませんorz
ただ、PT成功率が高いのが特徴であり、シーズン3のみなら90%以上ありますb

苦手>W>I>PW&SW>PT>得意

距離が短くなればなるほど得意になりますb



さて・・・そんな自分には悩みがあります
それはこのスタイルを貫くと限界が出てくるのです
ゴルフというのはPAR72(合計で72打なら±0)で構成され、そしてPAR3とPAR5がそれぞれ4Hずつ、他10HはPAR4で構成されています
パンヤもそれを忠実に守っています
そこで問題が一つ・・・パンヤの場合例外が多いですが、PAR5以外は普通にやるとBDが限界、PAR5のみ2ONでEGが狙えます
と、なると・・・

チップインなしだと限界は-22で止まります

実際のゴルフだと-22なんていけるものではありませんが、パンヤだといってしまいます
というか自分も-22以上のスコアを出したコースが三つあります

じゃあその壁を越えるにはどうするか?

チップインですよ!

パンヤには意図的にチップインを狙う方法の一つとして、「トマバック」と呼ばれる手法があります
これは「トマホーク」と呼ばれるキャリーのみでランがない特殊ショット(ようするにバウンドしないショット)と「パワーバックスピン」と呼ばれる3バウンド目(トマバックの場合1バウンド目)で後ろ向きに強いスピンがかかりボールが戻るという特殊ショットを混ぜたショットです

どう狙うかは簡単に口で言うと、トマホークの落下地点をピンの後ろに狙い、バックスピンでカップを直接狙う ただこれだけです
・・・とはいえ、風の影響や地面傾斜の影響がある上に、たった直径1m程度のカップを狙うわけですから、適当にやって入るものではありませんorz

ただ、それでもやるしかないんだ!
やらなきゃどうしようもないじゃないか!
それでも!伸ばしたいスコアがあるんだあああああ!!!!!




続きをどうぞ

続きを読む »


TW EP2キャラクターレビューその③

更新ペースが妙にはやい三回目!
では早速いってみましょう!


続きを読む »

テイルズウィーバーのカオス

多くの人間がやり、楽しい世界であるネットゲーム
ですが、どのネットゲームにもバグや不正行為などがあるものですorz
そこで今回は経験したことがない人は「うぇ・・・」ってなるかもしれませんが、経験したことある人は笑ってしまうかもしれない
そんなカオスな部分を紹介しますb



続きを読む »

TW EP2キャラクターレビューその②

意外に早かったレビューの2回目ですb


続きを読む »

TW EP2キャラクターレビューその①

久々の更新です。
数日前にマビノギを休止し、今はTWに没頭する日々ですが・・・前々から少しやろうとしていたキャラがいました。

TWCI_2007_4_5_1_37_49.jpg


そう、EP2キャラクター「ヨシュア・フォン・アルニム」ですb
とりあえず一日でLv17までいきました!
え?早いって?いやー・・・そんなことはないですよ・・・だって

リニューアルされたチュートリアルをある程度クリアするとLv16武器相当の武器がしょっぱから手にはいりますから!

初心者を育てやすくするのはいいけど・・・やりすぎじゃないか?
おかげでLv4~16武器が全部ゴミになった気がする・・・

続きはこのキャラのレビュー(?)です

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


